xxワンとの日常を綴っていますxx
☆ スポンサーサイト


/ - / - / -
☆ シャンプーDay☆

 日、猛暑日が続いていますね。


今年は残暑が厳しいようで、、また秋がすっ飛んで

冬になりそうな気配。



さて、先日ピコモモまとめてシャンプーしました。

シャンプーは問題なし。

ただ、毎年ですが、この時期のドライヤーは厳しい。


特にピコさん。毛量が多いのでなかなか乾かない。


汗だくでがんばりました。

ドライヤーの風で舞ったワンたちの毛が

汗をかいた私の顔にくっついて痒い痒い

吸い込まないようマスクをしました。

ピコ

もうおてあげで、半乾きで終了。

シャンプー後は 必ずうんPをします。

そして、ご褒美のおやつ♪

ご褒美って・・・汗だくでがんばった私がもらいたいくらい


今日は母がりんごジュース(100%)を凍らせて

ピコモモにおやつとして与えていました。

美味しそうにペロリ。

でも、お腹壊さないかな〜?と心配。

ほんのちょっとだけだから大丈夫かな?

ワンちゃん用のアイスがあるくらいだし!


※コメント閉じます

13:51 / ピコモモのこと。 / - / -
☆ メタボワンズ

JUGEMテーマ:わんこ


こんにちは。久々の更新です。。(。→∀←。)汗。。

ここ数週間、ミシンと格闘していまして・・・

今日も朝の4時半まで縫い縫い・・・

★

それから、朝陽を見ながらお散歩。

早朝散歩は気持ちが良いですね。

5時前だというのに、お散歩されている方、いますいます。

しかも、畑仕事されてる方まで・・。早起きですね〜♪

★

先日、モモさんを連れて病院へ!

フィラリアの検査です。同じ環境で生活しているので

ピコモモさん、どちらかだけでいいようです。今年はモモさん

を連れて行きました〜。

病院では1度も吠えることなくおりこうさんでした・・
でも・・

看護師さんにガウガウしそうな勢いで冷や冷やしました。

前回、肛門嚢が破裂したときに、近所の病院しか開いていませんでした。

その時の先生が怖かったようで・・

病院嫌いになってしまったようです。。

そして・・

体重が(*'へ'*) ンーー

400ぐらい戻ってました。せっかくダイエット成功していたのに。

ピコさんは・・

100グラムまで正確に量れる体重計を購入したので
乗せてみたら・・

500増えてました('・c_・` ;)おやつの与えすぎです。

反省してます。

ピコもモモも上からみると太い瓢箪みたいな体型。

只今、ダイエット中です。

★

私はというと・・・( *´艸`)プププ

こうくんの「あんぱんまんミュージアム」のおみやげの

可愛いパンたちをパクパク♪

可愛くって食べるのがもったない!と思いながらも

即、食べていました。

★

 先週は少し生き抜きに動物園へ行ってきました♪



16:27 / ピコモモのこと。 / comments(7) / -
1/1PAGES
xxFamilyxx
☆
piko
name:piko
breed:papillon
sex:♀
birthday:2005.6.10☆
name of dog:ALICIA OF OASIS UMEZUKA FCI
momo
name:momotarou
breed:chihuahua
sex:♂
birthday:2007.3.9☆
name of dog:CRACER OF IBEX JP
xxBlogランキングxx
ランキング
ランキングに参加中♪ポチポチ♪
カウンター☆
qrcode